お知らせ

2023.01.31

ご協力ありがとうございました。

1月もご掲載のご協力ありがとうございました。
引き続き開業目的を忘れずにご家族様に
喜ばれる対応を心がけて参ります。

カテゴリ:おしらせ

2023.01.31

今月のご報告

今月も記載のご協力を頂いたご家族様 感謝申し上げます。
引き続きご希望に添える対応を心がけて参ります。

犬(ワンちゃん)猫(ネコちゃん)や小動物
ハムスター、ウサギ、鳥(インコ、オウムなど)爬虫類(トカゲ、ヘビ)
様々なペットさんの送り出しを今月もお手伝いをさせて頂きました。

お供え物をしたいというご家族が比較的に多かった月でした。
お供えにつきましては、有害物質が出るもの、お骨に影響が出やすいものなどは
一緒に炉に入れる事が難しい場合がございます。
また量も多いとご収骨時の影響も出る場合もございます。

たまにですが、一緒に火葬をしたものの形が奇麗に残っている場合もございます。
その場合は持ち上げようとすると崩れる場合が殆どですが一緒にお骨へお入れしております。
その旨はお伝えをするのですが、非常に喜んで頂けておりますので、引き続き同じ対応を
して参ります。

1月21日はリスの日
私もシマリスさんがいた時にお外で遊ぶ時間の間に様々な所に
ご飯を貯金しまくっていました。種系も多いため掃除のときに見つけたときには
発芽しているなんてことも (゚Д゚;)
そしてリスさんがいなくなって数年経ってから、奥の方を掃除したり出し入れを
したら、リスさん貯金が出てくることがあり、まだ6年くらい経ちましたが眠ってそうです ^^

リスさんの尻尾はトカゲのしっぽと似た役割もあるようで
抜けることもあるので気を付けないといけないようですね。
幸いにも私のリスさんの尻尾を切ることはありませんでしたが
一度亡くなったら「切れ、抜け」安いようですが再生は
しないみたいですので、リスさんを飼養するときはお気を付け下さい


カテゴリ:おしらせ

2023.01.26

ご収骨までのお時間ついて

気温が高くなってきました
ご収骨をご希望されるご家族様には
炉が冷める時間が多少、長くなりお待たせをしてしまいます。
出来る限りお待たせしないように工夫をして進めてまいります。

カテゴリ:おしらせ

2023.01.26

寝床を加工するワンちゃん






寒くなると クッションや毛布類を
その時、その時で加工している フレンチのアhルちゃん
珍しい加工をしてました 逆かまくら?
気持ちよさそうでした。

すきを狙って相棒のジャックのナツちゃんが
占拠することも ( ^^)

カテゴリ:うちの子日記

2023.01.14

最近のご依頼の傾向?





最近は深夜のご連絡が多い感じをお見受けします。
気温の変化によるものなのでしょうか
元気だったのに、、、突然という印象もあわせて感じております。
気温が低い事が一番の負担とは思いますが、そこに合わせての
室内温度変化に影響があるかもしれません。

うちの子もチラちゃん家族は、いつも団子
ワンちゃんは身を寄せ合うか、ちくわ状態から出てきません
暖房はつけているんですけどね (-。-)
暖かいと飛んで寄ってくるのですが、
布団から中々と出られない、私(人間)と同じですよね~^^
とにかく暖かくが大事と思っております。

カテゴリ:うちの子日記

1 2 »

ご相談・お問い合わせのお電話はこちら

- CafeLog -